 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここで旅を終わろう… 

狼と香辛料Ⅴ
Image014.jpg

読み終わるのに3週間近くかけてしまった∥orz
ブ厚い分内容も濃い。
今回の取引はまぁそんなには難しくなくギリギリ理解できたかなww
銀の含有量とか鎧の大暴落とかなんかの石とか難しいのばっかりでしたから。
まぁでもそれは二の次でこのシリーズ最大の魅力はなんといっても人間(狼も)同士の会話ですよね、ひねりと切り返しがすごい。支倉先生の日本語能力に脱帽。
「豚はおだてれば木にも登るが、雄はおだてたところで調子にしか乗らぬ」
「立つ瀬がないのに腹ばかり立つな」等々...

前の村で毒麦混入の犯人にされそうになった2人は本に書かれていた町レノスへ向かいますが、ここでもまた儲け話が…

ちょロレンスが可愛いww
ホロに揚げ足とられまくり。
うまいこと言おうとして自分の首絞めてる(笑”

ロレンスに負けず劣らず酒場の娘可愛すぎww
「お客さんずるい!」のとことかもうニヤニヤ。
挿絵の効果も絶大です。
ホロとの掛け合いがみたかったな…

帯での軽いネタバレ感が否めません。
できれば「ここで旅を終わろう…」は避けてほしかった。

まぁ結局別れることはなかったのですがその経過がもう(ry
涙をながすホロは反則ですよね。ホロはツンデレでいいのかな??ちょっと違うような気もするけど。

お金持ち逃げしてったエーブはさてさてどんな目に遭うのか。
鉈(の柄)でロレンス殴ってたけど詰めが甘いな、殺してたら話終わっちゃうけど。


アニメ化も楽しみ・・・
[ 2007/10/11 00:00 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)

らき☆すた殺人事件 

小説版らき☆すた
感想を・・・

正直おもしろくなかったです。
作者の販促が目立ってたましたしまず設定がありえない。
謎解きにスリルが無かったのも残念。
まぁ予想のできない展開ではあったが…

くじに当たったからって秋葉原中が協力(埼玉県警まで)。 どんだけ~ww
殺されてた間はみんな学校休んでたの!? いかほど~ww
最後のほうにも書いてあったけどメディアが騒いでない時点で怪しめよ!
だいいちかがみならすぐに気づくでしょ。
救いはつかさがかなりかわいいことかなぁ。


身近であんなに人が殺されたら精神的にきちゃうよ・・・
[ 2007/09/20 07:30 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)

ホンモノかどうか、さわって確かめて 

ゼロの使い魔12<妖精達の休日>
ギーシュ、私はあなたを誤解してました。あんなに友達想いだったなんて(泣"
短編集ですが時間軸的には11の続きでした。いい感じで終わったんでどうなるかと思ったらやっぱり才人が勘違い…なんかマンネリ(まぁこれがいいんだけど)。一方ティファニアは学園で男子生徒に大人気→女子からの苛めという鬱展開。でそこから苛めグループ高飛車リーダー(すごい貴族)の騎士団VS水精霊騎士隊、ここでギーシュ株が急上昇↑↑
結局ルイズが爆発させて(して)決着。でもラ・ヴァリエール家が皇族に次ぐお家柄だったとは
その後は定番の、ルイズにオイタが見つかる才人でした。

短編2つ目は男子限定イベント風呂覗き。女子にみつかって逃げる才人を助けるタバサ(全裸の)、そしてその2人をみつけるルイズ。でもタバサはおばけが苦手だなんて…ヤマグチ先生、タバサは実は超乙女なのよ設定にしっかりはまりましたorz

最後3つ目はここでは言えません。禁断の園ですww


ルイズの台詞が釘様の声に脳内変換されるようになってきた・・・
[ 2007/08/26 21:45 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)






       ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
