 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンゴはジューシー 

金曜特別ロードショー DEATH NOTE~リライト・幻視する神~
なんかいろいろ追加シーンありましたがライトのあの格好、黒シャツに赤ジャケットはないでしょww
最後にはヨツバのメンバー殺されてたし(奈美川~)

あーやのケーキ踏んだ時の「げぇぇぇ」は何度みても笑えますww
Lにバーローと言ってほしいのは私だけ??
ライトに水も滴るいい男って言ってほしいのも私だけ??(笑"

でもこれ原作かアニメかみてないと意味わかんないと思うけど…
EDはthe WORLDがよかったなぁ。


眉なし松山ケンイチは地元のヤンキーみたい・・・
[ 2007/08/31 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガガガッガガガ ぞ! 

「ハヤテのごとく!」のBGMは「コードギアス」のBGMと同じ作曲者なんですよ、知ってました??
でもってキャラソンの作曲者はガガガを作曲した人wwなんですよ。
考えてみるとハヤテは声優から制作サイドまで豪華メンバーがそろってますね。

BGMは中川幸太郎さんでキャラソンは田中公平さんです。
アニメとかゲームの音楽ってかなり印象に残ってますよね。聴いてたら「あっ、あの場面で流れてた!!」とかよく思います。

ゲームでいったらポケモンの音楽なんか普通に口ずさめるし、メダロットのロボトルとか怪盗レトルト(BK201じゃないよ)登場シーンとかかなり好きです。まぁロックマンXシリーズには勝てないけど。

アニメならデュエルの時とか初号機の暴走とか(エヴァパチしてると興奮してくる)。こなたが言ってた通りよくTVで使われるのもありますよね。
最近のはレベルが高いもんなぁ…


彩りましょう食卓を みんなで防ごう摘み食い 常温保存で愛を包み込む カレーなるメダロッター・・・
[ 2007/08/30 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不幸の双子 

ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE
19巻で「はぁ??」だったのが20巻でだいぶ「あぁ!!」になりました。
サクラは分裂しちゃったのは体と魂に分かれたからで、しわしわの子どもはファイとユゥイ。

サクラの魂が行った夢の世界は1巻の最初のシーンのやつですよね。

いよいよ四月一日ツバサに再登場。小狼となにか関係があるっぽい。
本格的にホリックとリンクし始めました。

回想シーンのファイとユゥイはどっちがどっちかわかりにくい(焦"
アシュラ王は笑顔冷徹キャラww


水川あさみドラマ打ち上げでテーゼ歌ってまわりポカーン・・・
[ 2007/08/29 21:00 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

今週のマッガーレ 

どうやら無事帰還した模様です。
緊急記者会見の記事が掲載されていましたww
http://www.lucky-ch.com/weekly/070827_sp.html

この後にスタジオで暴れだしちゃうんですね…あれだけ言われてたら当然ちゃ当然だけど。

21話いろいろ神がかってますよ。あの自社パロの多さはすごい、全部笑えたw
汚物係はカシムさんだし、バスの中のななこ先生の隣は観鈴ちんだろうし(ななこ=晴子?)、本社だしてるし、予告はソラとポテトだし…

白石の動向は賛否両論でしょうね、でもまぁおもしろいから全然OK。キャラソンで1オリコン位とれるかな。


くじら大量発生・・・
[ 2007/08/28 23:17 ] らき☆すた | TB(0) | CM(0)

好きなアニメOPランキング結果発表!! 

[投票期間] 2007/08/17 ~ 2007/08/26 [投票数] 84票

1.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)(11票/13.1%)
2.真赤な誓い(武装錬金)(10票/11.9%)
3.勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー)(9票/10.7%)
4.Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)(8票/9.5%)
5.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)(6票/7.1%)
5.もってけ! セーラー服(らき☆すた)(6票/7.1%)
5.endscape(地球へ…)(6票/7.1%)
8.鳥の詩(AIR)(5票/6.0%)
8.Wild Flowers(ゾイド ZOIDS)(5票/6.0%)
10.ドラマチック(おおきく振りかぶって)(4票/4.8%)
10.桜キッス(桜蘭高校ホスト部)(4票/4.8%)

予想通り上位は弾幕ソングww
投票ありがとうございました。


今週は「好きな男性声優ランキング」です。
[ 2007/08/27 00:50 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

ホンモノかどうか、さわって確かめて 

ゼロの使い魔12<妖精達の休日>
ギーシュ、私はあなたを誤解してました。あんなに友達想いだったなんて(泣"
短編集ですが時間軸的には11の続きでした。いい感じで終わったんでどうなるかと思ったらやっぱり才人が勘違い…なんかマンネリ(まぁこれがいいんだけど)。一方ティファニアは学園で男子生徒に大人気→女子からの苛めという鬱展開。でそこから苛めグループ高飛車リーダー(すごい貴族)の騎士団VS水精霊騎士隊、ここでギーシュ株が急上昇↑↑
結局ルイズが爆発させて(して)決着。でもラ・ヴァリエール家が皇族に次ぐお家柄だったとは
その後は定番の、ルイズにオイタが見つかる才人でした。

短編2つ目は男子限定イベント風呂覗き。女子にみつかって逃げる才人を助けるタバサ(全裸の)、そしてその2人をみつけるルイズ。でもタバサはおばけが苦手だなんて…ヤマグチ先生、タバサは実は超乙女なのよ設定にしっかりはまりましたorz

最後3つ目はここでは言えません。禁断の園ですww


ルイズの台詞が釘様の声に脳内変換されるようになってきた・・・
[ 2007/08/26 21:45 ] ラノベ感想 | TB(0) | CM(0)

綾崎ハーマイオニー 

こっこれは(;´Д`) いかん、いかんですよ。
てっきりハリポタのパロでくるかと思ったら女装ハヤテでしたww
でも声だけじゃいまいち伝わってこないorz というか実際白石さん(ハヤテ)は女性なんだから
若本さん吹いたwwノリノリって感じで。もはやナレーションはこの人しかいない(笑"
まぁストーリーは別として十分に楽しめました。男声とか悪霊声とか呉服屋声とか聞いてると声優の偉大さが身に染みます、声色はひとつじゃダメなんですね。
釘様のアルフォンス久しぶりww


ピエールやまもとサンローラン越後屋13世(あってる?)・・・
[ 2007/08/25 22:15 ] ドラマCD感想 | TB(0) | CM(0)

関智一の落とし子 

らっきー☆ちゃんねる 第33回
あきら様「まだいるのぉ」言い過ぎです。めずらしく自虐ネタしてましたね、スタジオ目の前なのにどこ?って(笑"
よっちゃんイカ最近食べてないなぁ、確かにビッグサイズだったら開けたらすごいにおいだ。商品名だからってピー音はいったら今回は放送事故ですよ。
ポイント加算らっきーず続いてました、アニメ店長が終わらせたはずなのに…あの回はおもしろかったなぁ、どこまでもフリーダムな人で。さかむけができたら親不孝って初めて知りました。


来週は小野さんかな・・・
[ 2007/08/24 23:59 ] ラジオ感想 | TB(0) | CM(0)

D-ブレイク! 

タイトルの言葉を知ってる人、割とコアです(笑"
ちなみに私はこれの原作ファンです。
たしかアニメ版はレイジが朴璐美さん(初男の子役)だったはず。でも視聴率悪くて打ち切りになったとか…
以上「ドラゴンドライブ」ネタでした。

ニコニコでこんなの↓見つけちゃって久しぶりにドラゴンドライブのOP聞けたので感動ww

このメドレーは今の高校生ぐらいの年代にはど真ん中ストライクのはずです。


なつかしやプロイツェン・・・
[ 2007/08/23 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しかるに、なぁんたる愚かしさ! 

コードギアス 反逆の山々DX 第20回・・・
もっと24&25話について喋って!!これじゃ裏ネットラジオのほうがよっぽどおもしろいよ。せっかく大原さやかさん(+相方)がゲストなのに。。。ジークフリートは元々ほぼオレンジ(果物の)だったとかジェレミアは擬似C.C.だとかグラストンナイツはサングラスかけてるからっていうわけじゃないとかダールトンは美少年ばっか集めてなにをしてるの(笑" とか(まぁスタッフの方々ならでわの話ではあるが…)

ミレイさんはルルの中の人を「潤」って呼んでるんですね。
やっぱり若本皇帝はよくネタにされてます。


福山さんの子供ルルを聞きたい・・・
[ 2007/08/22 21:25 ] ラジオ感想 | TB(0) | CM(0)

お祭りへいこう 

初めて知ったんですけど毎年小倉でコミケっぽいイベントあってるんですって。
小倉コミックライブ120
8月26日 11:00~15:00←短ッ
西日本総合展示場


佐賀北勝った・・・
[ 2007/08/21 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

困ったものです 

去年の今日は福岡ドームでSMAPのコンサートだったのに…
やっぱり今年はないのかなぁ、1年の英気を養う日が orz
世界水泳で新曲歌ってたから今年もあるかなぁなんて思ってたからちゃっと残念ですが、まぁ西遊記とかHEROとかの撮影で時間がなかったんでしょう。

SMAPコンサートの醍醐味はなんといってもその演出力。去年は上からリフトで登場→Dear WOMANでかなりテンション上がりました。


来年は受験生・・・でも絶対行く
[ 2007/08/20 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二次に本質あった 

♪宿題を~なにもしてない~ もう学校はじまる~♪♪
いやね、する気はあるんですけど… 机に向かうと掃除したくなっちゃうんですね。つかさの気持ちは良くわかる。

 -今年の夏したこと-
・フルメタをみた
・フルメタふもっふをみた
・フルメタTSRをみた
・AIRをみた
・Kanonをみた
・激奏した(寸劇サイコーww)
・ギャルゲーにはまった(女心は難しいww)

京アニに飲み込まれた感が∥orz
フルメタおもしろかった、特にふもっふ。ボン太君かわいい。テッサとC.C.の中の人が同じだなんて…「肯定だ」は使わせていただきますw
AIRは主題歌は知ってたけど見たことはなかったので。普通に感動しました、がお。Kanonはいまいち展開についていけなかった…
激奏行きたかったなぁ、でも周りの方々は//こなた達みたくは無理ですよね。
最後のについては語れませんw


そういえば墓参りしてない・・・
[ 2007/08/19 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

理解は幸せ 

コードギアスDVD最終巻と特典の画像がAmazonにあがってました。
初回特典のCLAMPさん描き下ろしの9巻収納BOX、 これメチャほしい!!
ジャケットとBOX別けて飾れますよね。クオリティの高さには毎回驚かされます。
今回もどっか描き直しあるのかな? DVD版「神の島」みたいなサービスカットは無理かな(笑"
23,24,25話収録、この巻だけ持ってても損はないですね。

あの最後の終わりは私は好きです。仮面割られたときのルルーシュの顔は見惚れちゃいました、血がでてるのにすごい美形。まぁ実際どっちかが勝っちゃったらそこで話終わっちゃいますし。時間忘れて見入ったのは初めてでした。
でもそしたら2期ってはじめから最終回みたいな展開が!?


見えた見えた見えた見えた・・・

      
[ 2007/08/18 15:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴキゲンな蝶になって 

ランキング始めました。
個人的な選曲なので追加してほしいのがあればコメント欄にお願いします。
今回の結果発表は27日です。
あとやってほしいランキングも募集してます。


我ながら守備範囲が狭い・・・
[ 2007/08/17 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少年よ神話になれ 

毎日ボーッと甲子園ばっか見てます(暇"
高校野球ってプロにはない面白さがありますよね。

私としては大垣日大応援してます。
今日も勝ちましたよ。よぅやった、終盤ハラハラでした。
ブラバンにテーゼ使ってるのは珍しいし、応援のメガホンのショッキングピンク色もいいなぁと思います。
テーゼのブラバン用の楽譜ってあるんですね。どこの高校も同じのばっかなんでこれは新鮮です。


東福岡は負けちゃった・・・
[ 2007/08/16 18:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァ解禁 

初めて「Newtype」買いました。趣味がこうじたばっかりに、やっちゃったって感じです。
宣伝文句に釣られてしまったorz
そしてなんか買う時緊張してしまった(笑"
だが、あえて言おう 買ってよかった と。

コードギアス3大企画素晴らしい!!
・特大両面ポスター(ちょ神楽耶
・レアグッズ満載200名大プレゼント。これアニメイターさん達の絵すごすぎ、ガウェインとかルルーシュとかスザクとか。私もこんなのが描けたら…
・24,25話完全レビュー&プレミア上映会レポ。行きたかったけどさすがに東京と大阪じゃ無理//あぁ生櫻井(腐"

エヴァの新劇場版は映像かなり綺麗ですよね。公開まであと半月、待ち遠しいばかりです。


ところで驚愕まだ・・・

     
[ 2007/08/15 15:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃん、ごめんなさいッ 

コードギアス 反逆の山々DX 第19回、久々の下でした。男2人のパーソナリティーなのにこの番組は健全すぎると思ってたのでなんかうれしいです。(腐"

もし私があんな状況(詳細はネットラジオ聞いて)に遭遇したら部屋の中入れませんよ。次の日絶対気まずい。というかドア開けた瞬間に「ナニやってんの?」ですよ(こらッ
こうゆうネタはあえて女性ゲストが来た時にやってほしいです。でも関さん(アニメ店長)と白石の暴走を無言で受け止めたあきら様みたくなっちゃうのかもw


この場合兄と妹どっちが被害者なんでしょうね・・・
[ 2007/08/14 00:21 ] ラジオ感想 | TB(0) | CM(0)

アニメのわっちを見てくりゃれ? 

狼と香辛料アニメ化決定!!
http://www.spicy-wolf.com/index.html

最新刊が発売したばかりの狼と香辛料。
「このライトノベルがすごい!2007」で、絶対ハルヒだろうと思ってた第1位が初登場のこの作品だったのでなんでだよ//とSTAGE25を見終わった後みたいな期待の裏切られ方だったのですが、読んでみたらもう堪りませんでした。
さすがはキャラクター女性部門でヒューマノイド・インターフェースを負かした女(狼)

ホロの声は誰がするんでしょうね・・・

     
[ 2007/08/13 00:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4 

「女の斗い」大爆笑でした。
一成さん(玉城)サイコーです。
C.C.は下はきらいなんですな。でもルルーシュにはいろいろ言ってたような…
車から蹴り落とされた玉城は無事なんでしょうかね

カレンのキャラソンは学園にいるときのおっとりした感じ。でもあみっけが反逆の山々でいってた「ウルトラ・ソウル」っぽい「プラチナ・ソウル」も聞きたいですww


ゼロはいろいろかぶってるんです、きっと |||orz
カレンは猫かぶってますし。
かぶってるものが多いほど人は苦しいんですね。

     

[ 2007/08/12 02:29 ] ドラマCD感想 | TB(0) | CM(0)

大蛇山 

私の夏の最大イベント、大蛇山です。
えっと「大蛇山」とは福岡県の最南端、大牟田市で開催されるお祭りです。今年は7月28、29日でした。
わざわざ北九州からくる人もいるほどww
     2007三池
      めっちゃ壮観ですよ

     2007白
     恒例になりつつある白大蛇    

でもやっぱり大御所は二区と三区。
2007二区2007三区
左が二区、右が三区(今年は普通)


次の日学校なのにオールナイトでかなりダウン気味でした。
なんか毎年人増えてる感じ・・・歩道が狭くて身動きできない
でも観に来てくれる人が増えたことは嬉しい限りです。
皆さんもっとかませしましょう。(意味わかる??)


♪こち~の~ まつ~り~は~ ぎおぉん~の~♪♪
[ 2007/08/12 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)






       ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
